メニュー

副院長ブログ(2022年長月、天秤座の新月)

[2022.09.26]

どうも、、、満月と新月のときに専らブログを書いていますね。

春分と秋分のころは地球の公転の位置のために日照時間と夜間の時間が同じで、

そろそろ夕方6時には暗くなり朝は6時頃に明るくなるようになってきました。

今日は秋分期間の新月で葉月から長月となり、旧暦では晩秋となります。

昼と夜がちょうと同じ長さで新月が位置する星座が天瓶座、

なんとバランスな雰囲気。

普段から食事をバランス良くとか、頑張りすぎずにとか、

申しておりますが、やっぱりバランスは大事。

相手と自分との距離も近すぎず遠すぎず。

中庸、ほどほど、ああ、好きな言葉です。

そのようなちょうど良い感じなときに、決めたり始めたりすることは何か決まりましたか?

深まるけれど短い秋を楽しみましょう。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME