メニュー

副院長ブログ(3月22日牡羊座新月から始まる閏如月)

[2023.03.21]

春分を迎えました〜。

なんだかあれやこれやと気ぜわしくて心がザワザワしていましたが、

この宇宙元旦を経てようやく新しい1年のスタートラインに立ち、

朝から年間の目標を考えてノートに書き出してみました。

これから書いたことを見返しながら、その目標に近づいていけるように

こつこつと日々するべきことをするのですね。

月のリズムの太陰暦カレンダーでは明日の3月22日から4月19日は閏如月とされています。

今年は太陰暦では13ヶ月あるということです。

ということは太陽暦で満月が月に二回あるスーパームーンの月があるはずなので調べてみると、

ありました、8月です。

8月の2日と31日が満月です。楽しみになってきました。

8月といえば琵琶湖の花火大会、今年はあるかな?

先走りました。

その前にこの春は花粉のための症状なのか感染症なのか判断が難しい場合が増えています。

閏如月のうちは春の花粉症も続きそうです。

医院にお越し頂く際は皆様にマスク着用をお願いしますのと、上気道症状や感染症の疑いのあるかたは先ずお電話ください。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME