メニュー

副院長ブログ(星を眺めながら散歩)

[2023.10.13]

さわやかな気候となり、やっぱり10月は体を動かしやすい時期ですね。

歩いたり、バスに乗ったり、自転車を漕いだり、本当にちょうど良い気候。

夜に会議があって、帰りにバスに乗ろうと思ったのですが、直ぐ来る感じではなかったので、バスの通る道に沿って歩いていました。

バス停とバス停の間ぐらいで、乗りたいバスが通り過ぎていきます。

バス停にさしかかったときにはバスは来そうもありません。

そのまま歩き続けます。

気持ちの空気で靴も具合が良く、いくらでも歩けそうな気がしてきました。

空にはいつもより多くの星がみえています。

最近はスマートフォンで星の名前も教えてもらえます。

夏の大三角は西に傾き、

ペガスス座、アンドロメダ座がよく見えます。

東の空に木星がきれいに輝いています。

そうこうするうちに家に到着しました。

ああ面白かった、また歩きましょう。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME