メニュー

副院長ブログ(100周年の京都府立植物園の桜ライトアップきれいでした)

[2024.04.08]

北大路通の商店街を歩いていて府立植物園のポスターを見かけて、桜のライトアップが4月7日までということを知りました。

最終日の夕べ、もう暗くなってからでしたがでかけてきました。

ほんとうに暑くもなく寒くもなく、適温。

南から入ってすぐに赤いお花の中に白いお花が並んで100の飾りの向こうにほんわりピンクの桜たちが光を浴びて浮き上がって見えました。

多くの人々が訪れていましたが、みんな桜が好きという感じで笑顔も満開。

花壇にはチューリップがたくさん、何千本あるでしょうか。

他のお花もいろいろ、温室にもたくさんの花が咲いていて、春なんだなあとしみじみ。

お世話なさる職員のみなさまお疲れさまです。

これからもたくさんの植物をみせてください、ありがとうございます。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME