メニュー

副院長ブログ(話したり走ったりする時こそマスク)

[2020.05.31]

無症状の感染者がウイルスを運んでしまうため、自分は大丈夫だからマスクをしないというのが他者にとって危ない。いよいよ春が過ぎてマスクしているのが暑いとおっしゃる方が増えていますが、「暑い」と喋るならばマスクしてください。ハアハアと息をしながら走り過ぎいく人もマスクをしていないと周りは危険です。声や大きな吐息で撒かないエチケットをくれぐれもよろしくお願いします。ただし、夏に近づいていく時期、マスクをしていると口内が乾燥しにくいため水分補給を忘れがちになって脱水にならないように注意が必要です。いろいろたいへんですが頑張りましょう。5月もお疲れさまでした!

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME