メニュー

副院長ブログ(頑張らない、の言葉に助けられ)

[2022.07.15]

暑中お見舞い申し上げます。

日々いろんなことが起こりますが、

さあたいへん、自分ががんばらなくちゃという事態になったときに

友人が「頑張らない、頑張らないだよ、大丈夫よ〜」

という言葉を送ってくれて、張り詰めたこころが安らぎました。

今ここに自分が平安なこころもちでいることが大事。

最近、マスクをしていて口元がぼんやりしてしまっていて、

口笛が吹けなくなっていることを自力整体の時間に気付かせていただいて

それをピンチのときに思い出して

口笛を吹こうとして気持が集中して楽になりました。

(口をすぼめてゆっくり息を吐くことで呼吸が安定して、長くゆっくり吐くと吸うことも楽になります)

そのとき勝手に口笛で奏でた曲は

「上を向いて歩こう」

でした。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME