メニュー

副院長ブログ(2022年最初の満月に)

[2022.01.19]

新年を迎え、三が日の3日目が新月で、七草、鏡開き、成人の日、共通テスト、阪神淡路大震災の日があり、昨日は今年最初の満月でした。

慌ただしい日々が過ぎていきますが、月は彩雲を纏い静かに輝いていました。

月の手前に風が吹いて雲が流れていきます。

私たちは空気を呼吸しています。屋内にいても換気はするので空気は風のように流れていきます。

だれかが吸って吐いた空気がどこからともなく流れてきて、自分もその空気を呼吸しながら生きています。

かもめ食堂という映画に「ガッチャマンの歌がそらで唄えるひとに悪い人はいない」というようなセリフがでてきます。

♪ ち〜きゅ〜はひ・と・つ ♪ 地球はひとつ♪。

同じ空気を吸っている私たちもひとつ。月も太陽もひとつ。

結局みんなまるっとひとつなんですね。

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME