メニュー

副院長ブログ(新月の日から新しいことを始める)

[2021.04.12]

いやあ、、、忙しい春でした。受験、引っ越し、片付け、掃除、卒業、入学、転勤、、、いろいろ動きがあります、春はやはり慌ただしい。

久しぶりにゆっくりできた昨日の日曜日は、自宅の排水マスの動脈硬化除去(または結石除去)を行いました。

台所などからの排水が下水道に行く前に一旦マスに溜まりますが、油分がマスに堆積して以前配水管を詰まらせておかしなことになったことがあり、年一回は掃除をするように水道屋さんに言われていて、やらなきゃなあと思っていて、それをようやくすることができました。なかなか固まっていて取れないのですが、水をながしたり小突いたりしてゴロゴロと白い油の固まりが浮き上がってくるので左手で腕立て伏せをするようにして右手を深くマスに突っ込んでそれらを取り出しました。握り拳ほどある固まりがゴロゴロでました。普段からお皿の油などを完全に拭き取ったりして流さないように気をつけていればましなんでしょうけど、ちょっとぐらい気をつけていてもこんな感じです。

ああ、ひとつ浄化できた気分。

そして今日は新月。新しいサイクルの始まりに何か新しいことを始めると良い日だそうです。

さて、何を始めますか?

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME