メニュー

副院長ブログ(開院18周年、ようやく成人!?)

[2023.09.12]

2005年に上京区の今出川大宮の交差点から少し北にあるこの場所で開院させてもらいました。

いろいろな方々にお世話になり、たくさんの方々との出会いがあり、月日が経ちました。

いつもありがとうございます。

明治時代から20才で成人と定められていたものが2022年春から18才で成年に達するということにになりましたが、はった医院も18周年を迎え、身の引き締まる(?)思いでございます。

18才といえば私は実家から高校に通う3年生だったのですが、楽しかったですねぇ。

今年の春に卒後初めて、当時同じ組だった女子数人で〇年ぶりに集まり一晩を過ごしました。(理系だったので女子はクラスに数名でした。)

最近その仲間でオンライン通話の機会を作るようになって桜の咲く頃に集まろう!ということになったのでした。

久しぶりなのに当時の気分になって、これまたとっても楽しい時間でした。

18才のような、今の年齢の自分でもあるような、不思議な感覚もありました。

友達の面白いところは自分が忘れていることを覚えていてくれたりするところです。

「え、そうだったっけ?」

「ああ、そうなの?」

「あーそんなこともあったんかなぁ」

もう何度か成人式を迎えていますがちゃんと成長できているのでしょうか。

それはともかく、しばし安心で居心地の良い時間を過ごしました。

(感染症の疑いのある方は裏庭のテントでの診療で特に居心地良くなくて申し訳ありません。)

そんなこんなですが今後ともよろしくお願い申し上げます。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME