メニュー

副院長ブログ(2kgが血糖に影響する、どうやって体を動かそうか)

[2023.12.08]

ひとによって、ある体重を越えると血糖が上がってくるラインがあるように思います。

増えた体重がひとまず2kg減らせたら、、、。。

それじゃあランニング、ジム、体操教室、などぱっと取り組めたらいいですけれど、なかなかすっすとはいきません。

ではどうすればいいかしら。

ひとまずじっとしていないで動く、ゆらゆらと。

寝てたら座る。

座っていたら立つ。

とりあえず立っている。

立ったら少し膝を曲げてしゃがむ方向に動かす。

どこかつかまって片足立ちしてみる。

腰を回してみる。

腰を正面に向けたまま上半身をゆっくりねじってみる。

手指、足趾を動かす。

手首足首を回す、ぷらぷらする。

座ってふくらはぎや太股を揉む。

お尻を掴むかさする。

背中やお腹をさする。

頭を揉む、耳たぶを触る。

あえいおう、と口を動かす。

目をギュッと閉じて、パッと開けて上、右上、左上、右横、左横、右下、左下、下をみて目玉を動かす。

たいしたスポーツなどできなくても、じっと同じ格好をしていたら、30分に一回ぐらいちょっとからだを動かす、のがお勧めです。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME